札幌市、円山動物園でペアリングされていた「ヒナギク」とオスの「プーアル」ですが 6月に実施した検査により、ヒナギクが妊娠していることが判明したようです。 出産は6月末から7月中(レッサーパンダは妊娠期間にバラつきが大きいため)にかけて行われるということで ヒナギクが落ち着いた環境で出産と子育てができるよう6月23日より、非公開となるようです。 ヒナギクにとって初めての出産、見守りましょう。